April 26, 2018

いやー!

今日の太極拳、楽しかったです♪

久しぶりにお会いした先生、

「今日は大和久さん来るような気がしたの。会えると思ってた」

いつものとびきりの天使の笑顔でおっしゃいました。

惚れてまうやろーーー♡♡♡

先生きっと、いいホステスになれると思うんですよ。。

私なら貢いでしまう!

間違いなし!!(断言)

スタート前からもうだいぶ興奮気味でテンションアップしていたので、今日はギャグも冴え渡りました♪

先生に褒められましたしね(^_^)v

そして太極拳の方は先生からの個人的注意指導入りましたが。。

まぁこれはいつものことなのですがね。

それがたった一回だけ!

調子良かった♪

それから、練習始まる前の先生とのトークもすこぶる興味深い内容で。

なんと!

先生のお父様、お寺のあとつぎだったのですって。

結局継がなかったようですが。。

少しの間でしたが先生の知られざるプライベートな部分を伺うことができた濃いぃ時間でした。

むむむぅ・・

幸せ♪

先生、めちゃ好きなんですよね

今日もいい日だったなぁ。。。

お!

...

April 26, 2018

昨日は午前中の雨のあと、一気に暑くなりましたね。

先週も、水曜日の朝の嵐のあと晴れたんだった。

ちょうど旅の出発の日のことだったのでよーく覚えております。

昨日、嵐の中実家の両親が朝採れのキンカンを持ってきてくれました。

実家の庭にあるキンカンが、今食べ頃のようです。

玄関に入ってくるなり、父が

「とにかく一つ食べてみて!いま!!」

というので渋々(笑)一つつまんでみると

「あまっ!そして柔らかっ!」

前回木からもいで食べた時は、ここまで熟していなかったんですね。

前回は黄色みが強かったけど、これはみかん色。

めっちゃ食べやすくて美味しかった!

食べ終えたら、タネを庭に撒いてみようかな♪

実家の野菜の父のプッシュポイントは、「農薬使ってないから!」「肥料は油粕だけだから!」と有機栽培の点を推してきますが。

私は父と母の愛情だと思うんだよなぁ。

実家からおすそ分けしてもらう食べ物はどれも美味しいんですよ、ほんと。

そして、夕方思い立って近くのお菓子問屋に行ってみたらば、オレンジが五...

April 24, 2018

今日はタロットのお客様をお迎えしました。

タロットやアクセスバーズで定期的においでくださるK様。

とても可愛らしいお嬢さん、かと思いきや、大きなお子さんのいらっしゃるお母様で。

子供の成長とともに、新たな悩みって生まれるものですね。

それももちろん、一生懸命にお母さんをやっていらっしゃるから。

子供に幸せになってもらいたいと願う気持ちは、きっと、世界共通のお母さんの願いではないのかなぁと思います。

いろいろとお母さん自体が問題を抱えていると、子供も対しての愛を素直に表現できなくなる場合もありますが。。。

子供たちのためにも、お母さんには幸せでいてもらいたいと、思うんですよ。

そんなK様は、お友達を紹介してくださることも多く。

今日改めてお礼をお伝えしましたら、

「友達が悩んでいるのを見ると、元気になってもらいたいから。ここに来ると元気になれるので」

と、おっしゃってくださいました。

そういえばこの頃、お友達のご紹介でいらっしゃる方多いのですよ。

わざわざ、時間を作って一緒に...

April 23, 2018

なんだかこのところ、季節が行ったり来たり。

夏から春に逆戻りしたような。

この時期って例年どんな感じだったのか、わからなくなりますね^^;

こんな時は体調崩しやすそうなので、無理せず、いたわってあげてくださいね、ご自分を

さて。

今月のレイキ練習会&体験会@千葉、明後日となりました。

自分で癒すヒーリングと、人に癒してもらうヒーリングをじっくり行なってみようかなと思っております。

癒す方も癒される方も癒されますよ、本当に。

自分で一人でじっくりももちろん良いのですが、誘導される中行うヒーリングは一味違うのですよね。

やり方を覚えられますし、感覚を呼び起こされたり、集中できたり。

なので、感じる力も高まるのですよ

他にも、リクエストや質問にお応えしたりなどの時間もありますのでね。

ご参加の方にとりまして必要で最高の時間になるようにと考えております♪

(今なら美味しい伊勢みやげついとりますぞ)

土曜日の東京開催も一緒に募集しております。

レイキヒーリングやってみたい!やってもらいた...

April 22, 2018

伊勢神宮詣でから無事に戻りました。

千葉を出た時は雨でしたが、現地入りした時にはほぼ快晴。

のち3日はほぼ快晴。

光のパワーいただいてきましたよ。

すでに通常営業しておりますので、またよろしくお願いいたします。

旅の詳細はアメブロにてぼちぼち書いておりますので、よかったらのぞいてくださいませ。

今週はレイキ練習会もありますので、張り切ってまいりたいと思います。

April 17, 2018

明日から少し留守にします。

メールの返信など遅れることがあるかもしれません。

4/21からは通常に戻りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回は西南へ。

先月思い立って、あっという間に出発前日となりました。

本当に行けるのかな^^;

まだ東京駅の集合場所決まってないし(笑)

いつもの旅は、行く前の下調べもしっかりとして、小学校の遠足並みのスケジュール立てるんですけどね。

日程表も作るし。

明日新幹線の中で「まっぷる伊勢志摩」読んでで予習しよっと^^;

無事に行って戻って来られるように、楽しい旅になるように、今晩レイキも忘れないようにしなきゃ!

さて。

その前に。

もう来週は「レイキ練習会&体験会」なんですね〜!

うかうかしてると、またあっという間に前日を迎えてしまいそう^^;

どんな内容にしようか計画中でありますが。

きっと、この旅の中で浮かんでくるものがあるんじゃないかなぁと、目論んでおります。

神様!お願い!!

どんな旅になるのかな?

旅で得たものを、皆様に循環したいですね...

April 17, 2018

今日は朝から先ほどまでセッションが続きました。

タロットのお客様3名さま、立て続き

こんな日もあるんですねぇ。

最初のお客様はご紹介で初めていらっしゃいましたよ。

ただひとつの質問をするために。

じっくりとソウルナンバーと、タロット一回で観て行きましたが。

カードから実に強く訴えるものがあったように感じます。

うーん、こういうカードがこの並びで出るのかぁ、と、今日一日のタロットの間に何回も遭遇しました。

短い時間でも、濃い時間。

笑いあり涙あり。

みなさん、笑顔で帰られてホッとしております。

ハードリピーターのTちゃん。

お久しぶりのMちゃん。

初めましてのMさん。

ありがとうございます。

さらなるハッピーを、お祈りしております。

April 14, 2018

今月もそろそろ半月が経つのですね。

なんだか四月は私としては珍しく、距離的には時間的にも、よ〜く動いています。

昨日は東京でお仕事の後、埼玉に移動しましたよ。

来週は、300キロほどの距離の遠征予定もあり♪

長年の夢がひとつ、叶えられそうです。

さて。

昨日は本当に、嬉しい出会いの1日でした。

およそ一年ぶりのアクセスバーズにいらしてくださったY様。

そういえば、昨日再会したこの梅の実も、およそ一年ぶりの逢瀬なんですよね。

サロンの近くの「平河天満宮」の「縁結びの梅」

実がペアで実ります。

ちょうど、Y様をお迎えに行った駅からサロンまでの途中にこの「平河天満宮」がありますので、ご一緒にお参りさせていただきました。

グッドタイミング!

よく見たら、三つ一緒のもあり

三位一体

二つと三つが重なってるのもあり(笑)


 

鈴なりの梅。

今調べたら、「鈴なり」の鈴って、神楽鈴のことなんですって!

巫女さんが舞う時のしゃりしゃり鳴らすアレですね。

これは神社にぴったり!(驚)

もう何度も何度もお参り...

April 12, 2018

お申し込みをいただきまして、レイキセミナーを開催いたします。

あと1名様募集させていただきますので、この機会に「レイキ使える人」になってみたい方、お申し込みお待ちしております♪

さて。

久しぶりのレイキセミナー。

先日朝の掃除中、レイキセミナーのことを考えていましたら、

レイキの創始者の臼井先生が現れまして「一から始めなさい」そう言われたように感じました。

レイキセミナーはいつも、その時その時のベストを尽くしておりますので、今までのセミナーのどれをとってもいい思い出なのでありますが

しばらく(図らずも)お休みしている間に、自分の中でも色々と変化がありました。

諸々の体験の中で、成長といってもいいかな。

まぁ、伸びしろ多い方でしたからね^^;

セミナーでお伝えしたい内容も、以前と少し違ってきているように感じます。

あぁ、これはこのことを言っていたんだなぁとか、より深い解釈ができるようになったような気がしてます。

なので、私の汗と涙のつまった(それほどでもない)セミナー用あん...

Please reload

banner3.jpg
ピックアップ記事

レイキの本に載りました!

April 10, 2019

1/8
Please reload

最新記事