September 30, 2018

今月も本日で終わりになりますね。

なんだか締めに大きな浄化がありそうですが。

台風の被害が出ないことを祈っております。

私は締めの30日のスタートがさださんでしたのでね。

今月はいい締めくくりができそうですよ。

今月も素敵な出会いがたくさんあったなぁ。。

そんな最終日、最後の最後にふさわしく、また素敵な出会いがありました。

台風の前、10月を迎える直前にアクセスバーズで来られる方、どんな方なのかなぁと楽しみにしておりました。

万全の体制で臨もうと、さださんも途中で切り上げて今日に備えたわけですが。

やはり、それだけのことはあるセッションだったなぁと思いました。

もうね。

玄関ドアを開けてお迎えする際から満面の笑顔!

「今日はここにくる途中もずっとワクワクでしたもん♪」

とおっしゃるS様に、私もワクワクマックスとなりました。

初めてお会いするとは思えないくらい、お会いした瞬間からお話が弾みましたよ。

バーズのセッションも楽しんでいただけたようで。

「明るい気持ちです。」と言いながら...

September 27, 2018

この頃すこぶる元気なんですよ。

満月の時にも、眠気やだるさを感じずに終えましたし。

一日中動いても、あまり疲れずに集中して物事に取り組めるのですよ。

なんだろう?

年とともに元気になるタイプなのかな^^;

諸々健康に良さそうなことをやっているので、どれかの効果が出ているのかもしれませんね。

自分としては、毎朝自己ヒーリングを欠かさずに続けているので、変わってきたのかなぁと思ったりしてます。

朝目が覚めてから全てのポジションを少しずつ。

これやると、どうやら朝から元気に過ごせるような気がしています。

考えてみたら、道具もお金もいらず、使うのは自分の手だけってすごいよなぁと思いましたよ。

どこでももれなくついてきますし、家に置き忘れることもない(自分の手ですからね、概ねいつも一緒)

使い道広いし、やっぱレイキってすごいや!

さて。

そんなレイキ、使わずにタンスの中にしまったままの方などいませんか?(いない、絶対)

レイキヒーラーになったらば、使わにゃソンソンでありますよ♪

「使い方...

September 26, 2018

本日のレイキの練習会&体験会、@千葉では珍しくマンツーマンの開催だったのですが、

ちょうど娘がいたのでペアヒーリングの際に登場してもらいました。

娘、レイキの集まりデビューの巻(笑)

うちの娘、優しいお姉さんが大好きなのでね。

あとでラインに感想きましたが、とても楽しかったそうです。

以下娘の感想

「久しぶりにレイキ出せた感あった」

「なんかハートのヒーリングの時、嫌なこと全部ストンと流れてったからスッキリした」

ヒーリング終わった後には顔もスッキリして、すこぶるご機嫌でした。

わかりやすい子(笑)

Y様。

いいヒーリングをありがとうございました。

Y様は、人目をひくような雰囲気のある綺麗な方で、お会いした時にはドキドキしましたが(笑)

気さくで、気遣いと思いやり溢るる素敵な方でしてね。

惚れました♡

第二段階までを習得されたヒーラーさんでしたので、使えるシンボル・マントラを使って色々なワークをしましたが。

特に最後の「ハイヤーセルフに会うワーク」を楽しんでいただけたようです。

会...

September 26, 2018

すっかり秋ですね。

暑さ寒さも彼岸まで・・と打とうとして「暑さ」と入力したら「暑さ寒さも彼岸まで」と出てきましたよ。

昔の人すごいなと書こうとしまして、パソコン作った今の人もすごいなって思いました

夏の間すっかり元気のなかった鉢植えの花が、ここにきて結構復活してるんですよ。

やっぱり今年の夏の暑さは、花にもこたえたのかな^^;

最近、自然好きが高まってきて、家の中に観葉植物も少しずつ置くようになりました。

リビングにいる時にも緑が目に入るって嬉しいですね♪

昨日、数日前に遠隔ヒーリングを送ったMちゃんよりその後の経過の連絡をいただき、やっぱレイキってすごいよなぁと思いましたよ。

レイキって目に見えないものなので、ちゃんと流れているのかどうかってわからないことが多いのですが。

こうやって結果を聞くと、やっぱりレイキは流れるのだなぁと、思えます。

レイキヒーラーなりたての頃は、遠隔ヒーリングするたび、こんなんでちゃんとできてるのだろうか・・・と不安を覚えましたけどね。

本当...

September 25, 2018

昨日は朝の天気予報を見て、無理だと思っていた中秋の名月が見られて嬉しかったです♪

「月々に月見る月は多けれど 月見る月は この月の月」

の月はこの月だけですからね

一年一度のチャンス♪

国生さゆりさんの歌を歌いたくなります

昨年も書きましたが、中秋の名月は旧暦の8月なので、8月にかけて上の月の歌には「月」が8回詠まれているのですよね。

日本人のこの感覚、好き♡

せっかくなので「この月の月」で遊びました♪

今夜は満月ですがさすがに雨で見られないかな^^;

満月パワーは届くので、窓辺に石を並べて浄化しようかなと思ってます。

昨夜のうちに外に出してあげれば良かったなぁ。。

満月の前日・翌日もエネルギーパワフルなのでね。

そう!

そんなパワフル浄化エネルギーが流れる中のレイキの集い、昨日も良かったですよ。

楽しい時間だった。

明日は千葉にて開催ですのでね。

電車の方は千葉駅までお迎えにあがります。

(千葉駅 12時30分集合)

宇宙の暦的にちょうど一年の折り返し地点で、さらに満月パワー溢るる...

September 24, 2018

今日は十五夜ですね。

東京からの帰り、バス停から我が家に向かう道で中秋の名月に合えましたよ。

家に入る前、雲が色づいて印象的でした。

今日はいい日だったなぁ。。

今日のレイキ練習会&体験会は、レイキ初体験の方とのマンツーマンでした。

それが!

なんと!!

名前が私とぴったり同じなんですよ。

(ブログでこのお話書くこと、ご本人の許可頂いております)

お申し込みの際、お名前見て興奮しました(笑)

思わず、同じ名前のお友達(漢字も)にも報告させていただきましたよ。

お友達、喜んでおりました。

私と同じ名前のお友達とは、共通点も多く話も合うのですが、今日いらしてくださったM様も(←イニシャル意味なしですが一応)

初めてお会いしたとは思えないようくらい、リラックスしてお話も弾みましたよ。

好きなことに一生懸命で、好きなことをアツく語って、愛溢るる方だったなぁ。。

レイキのワークも大変楽しんで頂いて。

私も楽しく、嬉しい時間となりました。

「マンツーマンで良かったです。」

「レイキがよくわかりま...

September 22, 2018

今日は明後日(東京)と水曜日(千葉)のレイキ練習会&体験会の準備をしていました。

それぞれ体験さんとヒーラーさんがいらっしゃるのでね。

内容は異なったものを考えています。

毎回、ご参加の方のことを考えながらメニューを考えます。

今回はちょうど満月の前日と翌日なのでね。いいヒーリングができそうですよ。

体験の方も家に帰って一人でもできるようなワークもやりますのでね。

ヒーリング体験できる上に大変お得となっております(笑)

ご参加された皆様が、レイキって楽しい。レイキっていいな。と思っていただけるように今回も張り切ってまいります♪

私の周りでは(家族や友人やレイキをお伝えした方)レイキはポジティブに捉えていただけていますのでね。

どんどんと、レイキ=「アレいいよね」的なイメージが広がるといいなと思っております。

そしたらレイキヒーラーさんもレイキヒーラーであることがますます楽しめますもんね♪

日本も海外並みにレイキが一般的になるといいな。

(先日娘が、知り合ったドイツ人の女の...

September 21, 2018

今日は寒い1日でしたね。

すでに暖房が恋しくなりましたよ^^;

昨日近所のトップマートでふと花売り場を見たら、ミニバラの苗が120円で売ってましたよ

3個あるうちの二つゲットしました♪

ピンクと白。

蕾がたくさんついているので、これから楽しみです♪

さて。

23日はお彼岸の中日、秋分ですね。

西洋占星術的には、春分の日から始まった一年の折り返し地点。

宇宙エネルギー的にまた大きな転換期です。

そして24日が十五夜中秋の名月で、翌25日が満月。

空関係賑わってますね

これから夜も長くなり、空気も澄んで星空も綺麗になってきますのでね、夜空を眺めるのも楽しみです♪

10月には成田で花火大会があるようですし、11月に入るとドイツ村(千葉県)のイルミネーションも始まって。

そうそう、今は千葉の御宿あたりで伊勢えび祭りも開催中。

千葉の秋、最高。

今日は一気に涼しくなったので、もう少し先の秋が楽しみになりました♪

四季のある日本、好きだな〜。

なんだかとりとめのないことを書きましたが。

宇宙エネル...

September 20, 2018

今日は彼岸の入りですね。

ご先祖感謝週間。

ご先祖様がいてくれたおかげで、誰しもこの世に存在しているのでね。

ご先祖様に感謝することは、遠からず「自分生まれてきてよかった」につながるのかなぁと思います。

お墓参り行けなくとも、亡くなった方の思い出を話したり、思い出して「元気にしてますよ、ありがとう」と心の中で話しかけることも喜ばれますのでね。

この機会にぜひ♪

レイキヒーラーさんは、亡くなった方の魂にレイキを送ることもしてみてくださいね。

魂の世界では、レイキ大歓迎なのですよ。

地球ヒーリングの要領で、4-1で手のひらにレイキを流しながら送りたい方をイメージしたり、

「◯◯家のご先祖様 ありがとうございます」という感じで流すもよし。

レイキは、ヒーラーさんの体のパイプを通るので、送る方も癒されたり、波動が上がります。

今生きている私たちって、自分につながるご先祖様の代表でもあるわけなのですが。

代表である私たちそれぞれを、ご先祖様は応援してくれていますのでね。

私たちが幸せ...

September 16, 2018

涼しい日が続きますね。

暑くもなく寒くもなく、いい感じの気温です♪

いつもと同じ空なのに、もう夏ではないなぁという感じます。

先日、テレビ東京の「世界ナゼそこに日本人<世界ナゼか大感謝されている日本人>スペシャル」を見ました。

このところ、こういった世界で活躍している日本人の話を知る機会が多いです。

前回のエクアドルからの生さだも、現地の方に貢献されている日本人の方のお話が色々と出ていましたよ。

この番組、おもしろかったです。

カンボジアのゆうたさんにも感動しきりでありましたが。

花火師の佐藤勲さんのお話がまた・・・

少しばかり内容を。

1987年、日本の花火師としてその世界では神様のような存在であったという佐藤さんに「ベルリン市制750年祭で日本の花火を打ち上げて欲しい」と西ドイツから依頼がありました。

その頃ドイツは、ベルリンの壁で東西が分裂されていたんですよね。

当時77歳であった佐藤さんは、ベルリンに行って花火を打ち上げたそうです。

その打ち上げの前日、記者会見で、

...

Please reload

banner3.jpg
ピックアップ記事

レイキの本に載りました!

April 10, 2019

1/8
Please reload

最新記事