top of page

今週も楽しき一週間を♪


昨日は、今年最後のぶどうを両親が届けてくれました。

帰り際には「次は新米持ってくるよ」と。

春には春キャベツやとれたて新鮮野菜。

そのうち筍→そら豆→メロン→トウモロコシ→ぶどう→新米。

一年の締めくくりには、お正月用のはばのりとつきたてお餅。

実家からは、いつも季節が一足先にやってきます。

小さい頃は、自然だとか、近くの海で取れる海の幸、とれたての有機栽培野菜や庭になる柿やみかんや金柑。

そういったものありがたみがわからなかったけど。

当たり前すぎて。

今は贅沢だなぁとさえ思います。

田舎暮らし、ちょっと憧れる。

もちろん、大変なところもよく知っているのでね。

なかなか決心はつかないけれども。

しかし、今住んでいるところも、慣れないうちはちっとも良さを感じられませんでしたが、今はサイコーだと思ってますからね。

結局、住めば都、なのだろうなぁ。

どんなところでも。

さて。

今日は乙女座の新月ですね。

昨日からやや廃人気味に眠気とだるさがひどく、今日が新月だと気づいてそれじゃ仕方ないと諦めました^^;

今週乗り越えたら、三連休の方も多いですね。

その次の週も三連休。

ちなみに、来年二月まで三連休各月一回ずつありますよ。

これから本格的行楽シーズン♪

実りの秋で美味しいものたくさん。

だんだん過ごしやすくなると思いますしね。

楽しみたくさんですよ。

まずはとりあえず、素敵な今週をお過ごしくだされ。


ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page