top of page

春立ちぬ


春立つ本日は、この時期にしては稀に見る暖かい日となりました。

氏神様詣でも、今朝で数え始めてから100日目のお参り。

今日で毎朝のお参りは一段落にしようかなぁと思ってます。

今朝は境内で三回、羽根に遭遇♪

たまに気になる時に箒で拝殿の辺りを掃除させてもらってますが、しばらく前からいつも置いてある竹箒が見当たらなくて。

今日なんとなくいつも行かない辺りでしみじみとしていたら、掃除用具をまとめて入れてある倉庫のようなものがあることに気づきました。

扉開いてるし^^;

竹箒10本くらいあるし(笑)

こんなところにこんなものがあったのかー!

と驚きつつ、1本取り出してお掃除させていただきました。

あー!

スッキリした!

落ち葉が積もっていて、気になっていたのでね。

そして改めてお参り。

烏天狗さんが拝殿から出てきたように感じました。

烏天狗??

なんでだろ???

氏神様は貴船神社さんだから、鞍馬山から来られたんですかね。

しかし、無事に100日通うことができてよかった♪

おかげさまで、このところ歩くことがあまり苦にならなくなったような気がします。

また気が向いたら行こうっと。

さて。

明日は新月ですね。

立春の翌日に新月とは・・・

新しい始まりの予感、これでもかときますね(笑)

そんなわけで。

新しい一年が、皆様にとって最高の年になりますことをお祈りしております♡

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page