top of page

ダイヤモンド富士@千葉ポートタワー

昨日、近所のジェーソンの駐車場に降り立つと、しっかりとした金木犀の香り✨


そのあとスーパーでも。


少し前に咲いているのを見ましたが、あんまり香りがしなかったような・・

今年は二度咲くのかな。


さて。


昨日はすこぶるよき天気の千葉地方でありましたが、


天気予報によると、翌日からしばらく、曇りや雨が続く模様。


もう今日しかない!!!


っちゅうことで、日没を目指して行って参りました。


いつもは検見川浜の辺りで目的達成しますが、この日はポートタワーが観測ポイント。


到着時にはまったく見えなかった冨士様も、太陽が沈みかけると、ぼんやり姿を現してくれました。


だんだん夕陽が富士山に近づいて、ついにてっぺんへ!


肉眼で見ていると、富士山に乗った太陽が、本当にダイヤモンドのように輝いていて。


美しかったー!


何度も見てますが、ぴったり真上に乗ったのを見たのは、始めてかもしれません。


ここからだと、ちょうど大きさがジャストフィットになるのかな。


実は、ポートタワーではなかなか富士山が見ることができなくて。


この日も無理だろうなぁと思っていたので、喜びひとしおでした。


ラッキ♪


そして、反対の東の空には十三夜の月。


ポートタワーとのコラボも、素敵でした✨


この日はこのあと、もうひとつの天体ショーがあるので、しばしこの場で待機。


暗くなっていく空を眺めながら、時を待ちました。


つづく・・



Comments


ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Facebook Classic
  • Instagram
bottom of page