top of page

長い生命線


さて、前回の記事 で短い生命線について書きましたが、今回はしっかりとした生命線について書こうと思います。

生命線はもちろん長さだけを見るわけではありません。

手のひらの中心部分まで張り出しているかどうかが、けっこう重要になります。

単純にいうと、身体が強い弱いといったところがわかるわけであります。

これは男女差がしっかりと出る場合が多いです。

男の人ってやっぱり体力あるんだなぁと、毎回思いますね。

ちなみに、生命力と体力は手相でみると別に現れたりしてます。

手相で体力がとってもある人の場合、体力のない人の気持ちがわからないケースが多いです。

身体が弱い人を見て、「そんなもん気合が足りないからだ!」とかいうタイプですね。

うちの夫ですが(笑)

経験がないので、本当に理解できないのであって、気持ちわかってとういうのも無理があるのかもしれません。

ここにも男女内の壁があらわれているなぁと、思いを馳せるわけでありますが・・・

体力あるところを褒めて、重いものを持ってもらったり、女性がうまく甘えられるといい具合にバランスがとれるのかもしれませんね(^^)

私はこの手で息子を育てたので、率先して重いものを持つ担当になっています。

むしろ、嬉々として率先してやってます。

手相の男女差はけっこうあります。

これは生まれ持ってのものなので、お互いに違いを認めて補い合えるといいのかなと思います。

カップルで、手相を見比べてみるのもけっこう面白いですよ(^^)

スキンシップにもなりますしね(^_-)-☆

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page