top of page

未来日記&未来名刺のススメ


高校生の頃の話です。

卒業の記念に、担任の先生のご提案で、『未来の自分に手紙を書き、タイムカプセルに入れる』といったロマンあふるる授業をしました。

(当時流行っていたんですよねぇ、タイムカプセルとか。)

その時に私が書いた内容が

〈23才で(当時付き合っていた)彼氏と結婚し、25才で男の子を産み、28才で女の子を産んでいる。〉

といったものでした。

すべて実現しました(^^)

今思うと、当時の彼氏とはラブラブで、もっともリア充時代でしたから、なんの疑いもなく、まっすぐにそう思っていましたね。

失敗感、なきにしもあらず・・・(笑)

きっと、疑いもなく、まっすぐに思っていたところがミソだと思うのです。

脳は、強くイメージしたことを実現する、といいますから(^ ^)

そして、これはデートしたEさん(女性)から聞いた話なのですが・・・

↑の『ロマン派未来日記』の話をたまたましたところ、

「私、昔、当時、現実にやっていないけど仕事にしたいと思ったことを名刺に入れて『未来名刺というものを作ったんですけど、ほとんど全部実現したんですよ。」

と、驚愕の事実を教えてくださいました。

Eさんは、多才な方で、今はまったく違うお仕事をいくつもなさっています。

私の憧れの方なんですよね、年下の女の子なのですが

夢は、口に出したり、書いたり、書いたものやその状態を表す写真などを部屋などに貼って、目に入るようにしたりして、五感も活用してイメージすると、さらに実現しやすいようです。

DAIGOが言ってました。

なんでしたっけ、アレ、えっと・・・そうそう、

ハンドパワーです。

ん?いやいや違った、

メタンリズムです。

とにかく、『未来日記&未来名刺』試してみる価値、アリですよ(^^)

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page