top of page

雨にも感謝


毎日太陽に向かって感謝行をしていますが、最近の太陽はパワフルで、朝日を浴びているだけで元気になるような気がします(^^)

感謝行も自然とルンルン気分でできますね♪

太陽の光があんまり感じられない雨の日は、なんとなく気分もふさぎがちになります。

でも人間って、もともと明るい気分の時だけじゃないし、外に出かけたい~♪と思う時と、家の中で静かに暗くさだまさしを聞いていたい・・・(超個人的的例ですが)そんな時もあるから、バランスが取れるのかもなぁと思います。

体にとっても、陰と陽のバランスが大事って、気功でも言われていますしね。

先日、雨を眺めながら感謝行をしていると、

『太陽は見えなくとも、今日もいつもと同じようにそこにある。月も星もほんとは昼間もそこにある。この世の中って、本当は、見えなくとも存在しているもののほうが多いんじゃないかな。』

そんなことを感じました。

雨の日の昼間、じっくり自己ヒーリングや大切な人などに遠隔ヒーリングなどすると普段と違う感覚が味わえるかもしれませんね(^^)

時間のない方もふと外を見ながら、背筋伸ばして深呼吸するだけでも晴れた日とはまた違う感じがするかもです。

雨にも感謝。

ただ今地方久しぶりの好天に恵まれていますが(笑)

雨続きの後の晴れも、もちろんとてもありがたく感じます。

今日も素敵な一日を(^^)/

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page