top of page

手放す


このところ考えていることをつらつらと書きます。 自分のメモ代わり。 手放す、ということについて。 最近、とても大事に思っていたものを手放そうかと悩んでいます。 今、少しずつチャレンジ中。 過去に絶対止めるのは無理!と思いながら止めたもののことを思い出しました。 ごく最近のことでいうと、 新聞を読むこと。 家計簿をつけること。 化粧水・乳液をつけること。 どれも、やめたら絶対悪い結果になる!と信じていたもの。 でも、どれも実際手放してみると、びっくりするほどなんてことはなく、却って、時間を有効に使えたり、お金を使うことに罪悪感を持たなくなったり、ほうれい線が薄くなったりといいことばっかりでした。

人間関係もそうなんじゃないかな。 この人がいなくなったら生きていけない! 本当はそんなことないのに、信じてしまっている場合。 一度手放してみると、新たに見えてくるものがあるかもしれませんね。 ひとつ手放すと、新しい何かが入ってきますから(←宇宙のエネルギーの法則)

案外、びっくりするほどなんてことなかった! 手放して良かった、本当に!!! という結果が待っているかもしれません。

恐れずに、新たに入ってくるものをわくわくと想像すること。

これがミソですよ。

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page