top of page

検見川神社のパワースポット


サロンから車で15分ほどのところに「検見川神社」さんがあります。

神社めぐりの好きな私も、やはり相性がいい神社さんというのはあるようで、大好きで何回も行きたくなる神社さんというのがいくつかあります。

この「検見川神社」さんもそのひとつで、はじめて行った時から一目惚れです。

好きな神社さんは、鳥居をくぐる前からわくわくします。

なんとなく、やはり大好きな銚子の「猿田神社」さんに気が似ているような気がします。

この神社さんは厄よけの力が強いようですね。

厄よけと幸運をもたらすと言われる真石。

これはパワー強いです。

触ってみようとしても跳ね返されるようで触れられませんでした。

裏に回り、本殿にご挨拶。

どこの神社さんも本殿はパワフルですが、ここの神社さんもすごいですね。

あつビジョンが見えたので、その場でレイキを送りましたよ。

その後撮った写真がこれです。

境内にある茶店の「玉こんにゃく」もオススメですよ♪

また、願いごとを書いた月参りのお札を500円であげると、翌日にご祈祷してくださるそうです。

ご祈祷は敷居が高いですが、気軽にできるのでお参りのたびに私も奉納させていただいております。

ほかにも、見所たくさんありますよ。ご自分なりのパワースポット、探してみてくださいね。

駅からも近いですし、お車でしたら稲毛神社さんも近いので、ご興味おありの方はぜひどうぞ。


ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page