top of page

受験生病にレイキ


昨日、娘が『受験生病』をついに発症しました。

※注釈 受験病とは、受験生が秋から冬にかけて発症しやすくなる。

『大学(または狙っている高校)なんて行く意味がないじゃん。』

『いくらやっても成績が上がらない!自分は勉強に向かない』

などとため息、もしくは涙、あるいは怒りを伴ってこれらの言葉などを発する場合が多い。

息子の時や、高校受験の際の娘で経験済みなので、受験生の子を持つ親の心構えはできてはいるもの、目の当たりにするとややたじろぎます。

『またか。。。』

『きたか。。。』

だいたいこんな気持ちになりますね。

しかし、一応経験値が上がっているこちらとしては、いくつかの対処法を持ちあわせていりわけで・・・

一応一通り言いたいことを言い切った(吐き出した)様子の娘に、

『レイキヒーリングしようか?』

と聞くと、

『・・・うん』

と素直に返事が返ってきましたよ。

受験に限らず、学校の人間関係や部活関係で行き詰った時に、レイキでスッキリしたのを本人も覚えているんですよね。

椅子に座って、まずはしっかりとチャクラクリーニングをしてからチャクラのヒーリング。

ハートのヒーリングは念入りに。

20分ほどやって終了すると、もう、涙はすっかり引いて

『スッキリした』

と感想と述べてくれました。

『地球とつながるイメージができたら、不安要素がカプセルに入って地球に流れていった。二回。』

もう、しゃべる内容がネガティブなものでなく、明るいものになっているんですよね。口調も。

それからはマシンガントークで。

内心、ほっとした私であります(^^;)

なにかしてあげることでこちらが満足できるんですよね。

人の手って、本来癒す力があるので、親が子供に手を当てるだけも、落ち着く場合があります。

背中をさすってあげるとか。

これ、もちろん夫婦間でもいいと思うんですがね。

言葉意外でも、『大切に思ってるよ』ということが伝わると、癒されるんですよね。

夫婦間でもいいと思うんですがね。(二度目)

受験生を持つおうちのご家族様。

これからが醍醐味の時期ですよね。(経験者は語る)

親が不安になると子供はさらに不安になることが多い!

すべての経験は力になりますよ。

人生ムダなし。

心配する代わりに応援してあげてくださいね。

まずは、支える方が元気でいられるように、お体大事に(^ ^)

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page