top of page

やりたいことが見つからない時


今日の太極拳では、敵の顔に足蹴りを正確に当てる練習をしました。

いつか使う日が来るのででしょうか。。。

憧れの先生は、40才過ぎてから太極拳をはじめられたそうです。

※先生は私(46)よりすこし年上です。

それまでは、声楽を勉強しながら普通に働いていたとか。

お友達と一緒に山登りに行って、あまりの自分の体力のなさに、これではいけないと、太極拳を習いにいかれたんですって。

「とにかく一番体が硬かったんです」

とおっしゃる先生は、華麗に男性の頭にキックを飛ばします(当ててはいないですよ)

タコなみに体が柔らかいので、その話を聞いた時はみんな驚きました。

私が今の仕事のことを話したときに、

「じゃあ楽しいでしょ?私もとても楽しいの(^ ^)」

と、悩殺笑顔でおっしゃっていました。

太極拳の全国大会でも上位に入賞される先生は、今も日々かなり厳しい練習をされているようですが、好きだからこそできるのでしょうね。

そうゆうことってあるよな~。。

好きなものに対しては、なにか自然とパワーが出ますよね。

好きなものを作っている時間とか。

好きなものについて調べている時間とか。

好きなものに触れている時間とか。

好きなものを考えている時間とか。

学生時代、部活の練習も厳しくともがんばれた!という方も多いのではないでしょうか。

好きな人との恋愛中などは、お肌までイキイキとしたきたり。

好きは、原動力になりますね(^ ^)

私、なにが好きだったっけ?

という方は、すこし忙しすぎて余裕がないのかもしれないですね。

そんなときは、昔好きだった曲を聞いてみたり、好きだった映画や好きだった本のことを思い出すとわくわくするものが見つかるかもしれません。

あ!これやってみようかな♪というものに出合えるかも。

好きなものと触れ合っているといい気が出ますよ~(^ ^)

そんなところからも、運気UPにつながったりします。

ぜひ好きなもの、大切にしてくださいね(^ ^)

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page