top of page

雷雨のち晴れ@我が家


本日は雷なったり雨降ったりで、めっきり涼しい千葉地方です。

でも東の空は青いんですよ。

これから晴れてくるのかな?

昨日は息子を送って成田へ。

車で移動中、助手席から見た雲がなんだか印象的で。

ずっと眺めていました。

(他に眺めるものもなかったけど)

よくわからないけれども、なぜか、ハートの辺りがじわーとなり、うるっときたんですよね。

特に、悲しくも嬉しくもないのに、不思議な感覚でした。

前日の7/31は、久しぶりに家族が集まったというのに、びっくりするほど私の体調が悪くて。

(前日の神経衰弱の影響かな?)

ただのダルさだけなのだけなんですけどね。

そしたら帰ってきたツレもなにやらご機嫌斜めで。

息子とひと悶着あり、それが発展して兄妹の間でひと悶着あり、夜中にはツレと私との間でひと悶着という(笑)

自分も含めて観察すると、各人のいろいろなもやもやの積み重ねがこの日まとめて出たようなんですよね。

だけどな~。

そうやって表面上出ていることはイラッとすることだし、我慢できないものだけど。

そうなった経緯を考えてみると、各人なりに『相手のことを思ってしていたことが受け入れてもらえなくてキレる。』

このパターンなんですよね。

大事な『相手のことを思ってしている』が伝わらないし、伝え方が下手くそなんですけどね(^^;

難儀な家族やの~・・・

でも、そんなことを思ったら、いじらしくて可愛らしくもなりましたよ。

伝え方がうまくない理由もわかってるし。

まぁ、なんだかんだ言ってもお互い、わかってはいるので最後には和やかなムードになりましたけどね(^^;

嵐の後の穏やかさ。

この一件があったから、自分やお互いの気持ちに改めて気づいたということもあるのでしょう。

私も今日はスッキリです(^^)

さて。

これを考えながら書いているうちに、晴れ間も広くなってきました。

洗濯物外に干すかな。

嵐のち晴れ。

今日はいつもより、普通一日がありがたく感じます(^^)

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page