top of page

受験にもレイキ


明日から三連休ですね。

サロンのご予約は、現在10日(日)がご予約可能になります。

いよいよ、娘の受験の出願の手続きなど始まりました。

おととし、その前の年の、息子の受験期のこの時期が、走馬灯のように浮かびましたよ。

予備校が四国だったので、やり取りがスムーズにいかなかったりで。

期限が間に合わないかも!!!

と、何度ワキ汗流したかしれません。

何度レイキのお世話になったか。。。

受験本番に遠隔送ったり、体調すぐれない時に送ったりもしました

あれでも乗り切ったんで、今回も大丈夫だろうな(^^;)

しかし、たった二年ぐらいの間に、受験の振込の仕方とかずいぶん変わりました。

インターネットで手続きして、コンビニで支払い、精算直後に、入金確認メールがスマホに入るという。。。

学校によって違うと思いますが、便利になったものですねぇ。

支払い担当としては、開店時間も窓口の振込締切時間も、無事に着金したかどうかの心配もないので助かります。

元銀行員としては、銀行の手数料収入大丈夫か??

と、少々気になりますが。

昨夜娘と夜中に入試カレンダー作成しました。

出願締切→入試→発表→手続き締切

大学受験は複数受けるので、カレンダーが賑やかです。

あぁ、早く春が来ないかな。。。

受験生がいる家庭は、いつもの年より春が待ち遠しいですね。

受験生の皆様も、それを支える皆様も、ここまできたらあと少し!

美味しいもの食べて、たまに空でも見上げて、適度に緩めながら参りませう(^ ^)

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page