top of page

ステップ バイ ステップ(一歩ずつ着実に)


今日は久しぶりの英会話でした。

ジムに来たらしいおじさんに

『アンニョンハセヨ~。』

と声をかけられましたが。

異国人に間違えられたかな?

久々の英会話は、理解度30%ほど。。。

ほんの二時間ほどですが、みっちり本場のイングリッシュ(しかも早い)にどっぷり浸かっていたら、わからないながらも英語が出るようになりますね。

買い物して帰ったら、会計で『サンキュー』とか言ってしまいそうになりました。

あと、一人でいても、帰りの車の中での反応が『オゥ!』とか言っていてとても不自然です(^^;

英会話の先生は日本に長く住んでいらっしゃいますが、日本語がほぼできないので、こちらの話をなんとか伝えようと、持てる英語力を総動員して向き合っているせいなのですかね。

持てる英語力を総動員しながらも、ほぼ単語オンリーなのが残念でありますが・・・

英語、できるようになりたいなぁ。。

英会話の先生の話は、とてもインタレスティングです。

私は日本が大好きで、日本の世界に誇れるところを知っていますが、同じように、それぞれの国に素晴らしいところがあるんですよね。

英会話の先生の話を聞くと、そう思うことがよくあります。

もっともっと、いろいろな国の人とコミュニケーションを取って、まだまだ私が知らないことをどんどん知りたい!

そして、その時に感じたことや疑問に思ったことをきちんと伝えられるようになりたい!

クラスに参加するたびに思います。

はじめての海外旅行の時にも、そう思ったっけ。。。

しばらくご無沙汰だった、英語日記もまたはじめてみようかな。

あれやってると、少しだけれども英語が文章として出てくるんですよね。

ステップ バイ ステップ。

一歩一歩ですね。

三歩進んで二歩下がる、と偉大な演歌歌手も歌っていたもんなぁ。

今年は英語をがんばると、年明けに宣言したっけ。

また今日から少しずつ、はじめようと思い・・・ま・・す(弱気)

とりあえず、次回のクラスまでは続けよう!

がんばれ、自分!

急がず、ステップ バイ ステップ で行ってみようと思います(^^)

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page