top of page

『かかとのカサカサにワセリン』いいですよ!


突然ですが。

空気、乾燥してますね。

この時期、かかとのガサガサが気になりません?

以前、お風呂の後にベビーローションを塗って寝るといいよと、聞いたことがあります。

(ベビーオイルだったかな?)

70代のその方は、お医者様に、『足の裏が若いですね!』と褒められたと教えてくれました。

なるほど。

ベビーオイルはないけど、ワセリンは常備してある我が家。

皮膚科のお医者さんによると、怪我には薬塗るよりもワセリンがいいそうで。

かかとのガサガサにもイケるんじゃないかと、最近試しています。

私は数年肌断食していて、お風呂上りに化粧水やローションの代わりにワセリン使っているので、顔面塗装したあと、そのまま足にもつける感じです。

そして最近マイブームのレイキもついでに。

ワセリン塗り始めに、第一シンボルを足に向けて書いて

『つるつるなかかとになりました!ありがとうございます!』

のアファメーションを唱えて。

レイキ流すと、あたたかさの違いがわかります。

塗り終えた後も、足全体がぽかぽか♪

(これは顔も一緒ですよ~)

塗ったあとはしばらくベタベタするので、靴下をはくのを忘れずに。

まだはじめて数日ですが、ガッサガサが、カサカサくらいにはなってきたようで。

だいぶ違いますね。

とりあえず、しばらく続けてみよう♪

もちろん、ワセリンだけも、かかとガサガサ対策に、オススメであります(^^)

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page