top of page

プラネタリウムファンならずともオススメです!『銀河鉄道の夜』


昨日も最高に、楽しい一日でした

梅見やランチもかなり佳きかな♪でありましたが・・・

第三目的のプラネタリウムが相当にヤバかった!

そんなわけで、興奮冷めやらぬまま、忘れないうちに書き留めておきたいと思います。

本日のプログラムは『銀河鉄道の夜』

昔、小学生の頃かな?

アニメーションの『銀河鉄道の夜』がどうしても見たくって、母に頼んで千葉の映画館につれていってもらった時のことを思い出します。

宮沢賢治の本は、いつもその言葉の美しさ、世界観の素敵さに、ドキドキしながら当時読んだものでした。

中でも、銀河鉄道の夜は特に好きなお話で。

映像で観た時も感動したっけ。

しかし残念ながら、今はほぼ内容を覚えていませんが(^^;

好きだったなー 銀河鉄道の夜。

そう思いながら、当時のドキドキを思い出しながら見始めたわけでありますが。

まず、映像が素晴らしい

今のプラネタリウムはスゴイですからね。

アトラクション気分で観られることは知っていたものの。

それだけじゃなかった!

ストーリーは短くなっているものの、ひとつひとつの場面に深い示唆があったりして。

今観ると内容の深さをしみじみと感じることができました。

あぁ、これはやっぱり映画の『沈黙』も観ないとなんだね。

(ここは私の個人的に受け取るものですが、最近の流れから、そう思えて)

一緒に行ったMちゃんが、『もう何度も見てるの』というのがわかる!

Mちゃん 勧めてくれたありがとう

あと、画集はやっぱり買おう!

本も読み返そう!

もう本当に、こみあげるものが止まらないなう であります。

全国のプラネタリウムでもやってますので。

こちらで検索できます)

あと予告編もありますし。

全国で100万人以上の人が観たというから(プラネタリウムなのにスゴイ!)たぶん感動するのは私だけではないと思われます。

今日も、プラネタリウムマニアのMちゃんいわく『こんなに混んでるの初めてかもしれない』というほどの盛況ぶりでした。

(今日は千葉市のきぼーるで観ました)

ちょっと興味の湧いた方、超絶オススメでありますよ(^^)

ぜひ、近所のプラネタリウムにレッツゴー(三匹)

いってらっしゃいませ(^^)/

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page