top of page

ココロとカラダ 繋がってます


すごーく 楽しみにしていた、太極拳用のTシャツがやってきました

来月の発表用に、みんなでお揃いです。

赤!

もちろん男性も同じ色です。

髪の長い人は赤いシュシュかリボンもつけたら可愛いわね、なんて先生がおっしゃって。

男性陣もお揃いになるかも!

乞うご期待(笑)

最近、赤がキテるんですよね。

自分では絶対に選ばない色。

それがこのところ、よく手元にやってきます。

そうするとだんだん赤に愛着湧いてきて(^^;

ついに先日は、アウトレットで赤いスカートをゲット。

ついでに、赤に近いオレンジのワンピースまでも・・・

(さらにオレンジもう一着)

赤とオレンジ、第一・第二チャクラの色だなぁ・・・

グラウンディング半端なくできそう(^^;

地に足をつけろってことですかね。

そういえば最近また運動熱に力が入って、朝晩ハミガキの際スクワットやってます。

50回ほど。

スクワットって、グラウンディングするのにとてもいいですね。

何か、揺らがなくなるような。

自分の軸がしっかりするというか。

太極拳と共通するところがあるように感じます。

本当に、体が整うと、心も整うんですよね。

想像以上に、体と心繋がってますよ

心の状態って体に出たり、体の状態が心に出たり。

心と体のどちらかに不調を感じたら、もう片方を整えるというアプローチもしてみるといいですね。

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page