top of page

辛い・苦しい体験ほど光に変わるということ


今日は新月ですね。

昨日一日発作的な眠気に見舞われましたが、今朝は起きた時からスッキリ。

そういえば、昨夜は面白い夢見て夜中に電気つけてメモしたっけ。

どんな夢だったかな?後でメモ見てみようっと♪

蠍座木星期スタートしてすぐの蠍座の新月。

特別ムードが漂っているようですね。

切り替わりのタイミングかな?

そんな本日、Tちゃんがタロットご所望でいらっしゃいました。

Tちゃんは定期的にタロットにご相談でやって来られます。

いつもお話を聞きながら、大変だなぁ・頑張ってるんだなぁ、どうやったら気持ちが楽になるのかな?

などと考えますが、そこはタロットさんのアドバイスを聞きながら、ご本人がちゃんと答えにたどり着くのでね。

心配いらないんですよね。

そう。

Tちゃんとは長年のお付き合いで、特に私がこの仕事を始めてから、プライベートなお悩み相談などに乗ることも多いですが。

(普段はとても明るくて、悩んでいるようなそぶりを全く出さないのですがね)

本当によく頑張っているなぁと、毎回思うんです。

いろんなことが今までにあって、その都度、どうなってしまうのかとご本人も思われていたけれども、ちゃんとその度乗り越えて

周りを見ると、そうゆう方が多いんですよ。

お客様にしろ、昔からの友人にしろ、こちらも一緒にハラハラしたり不安になってしまうようなことがあっても、その状態がずーっと続いていくということはなくて。

そして、その体験の辛い・苦しい度合いによって、成長できるというか、その体験をちゃんと光に変えられているなぁと、思うんですよね。

言い換えると、

辛い・苦しい体験をしたその分だけ、経験したこともないような幸福感を感じることができるようになったり。

その方の周りの方の希望になったりサポートになったり。

まさに、光になると、思うんです。

どんな経験も無駄にはならないし、むしろギフト。

そんなことを、とても強く感じます。

だから今は、みんな大丈夫

って、心から思えますよ。

渦中にいると本当に辛いし苦しいけど、

「あんな時もあったね〜」と、

笑い話に時が変えるよ、心配いらないと、

さださんも歌ってますから!(by 秋桜)

いつも心にさだまさし

(私の場合)

そんなわけで、Tちゃん 今日は一人で来て風のように去って行ったけど(笑)

次回はぜひ天使ちゃんたちご同伴でお願いいたします

待ってるよ♪

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page