top of page

未来は大丈夫!


昨日の流星群、結構見えました♪

庭からだと空の三分の一ほどした見えなかったので、近くの畑辺りまで出張し。

きっと肉眼で見えなくとも、たくさん流れているんでしょうね。

街の明かりが全て消えたら、それこそ降るように眺められるんだろうな。

後、屋根がスケスケだったら寝ながら見られるのに・・・

と思いましたよ。

長時間空眺めるのは首が痛くてね^^;

今夜はさらによく見えるようですね。

今日も晴れるといいな♪

そうそう。

昨日は昼間念願の『新海誠展』に行ってきまして、『君の名は』の映像をたくさん見たので、夜にリアルの流れ星を見られることに感激しました。

そして、今朝フェイスブックに教わったのですが、どうやら今日は君の名はの三回目を鑑賞した日らしいです。

初めて見た日の一年後には、聖地の飛騨の神社にお参りしていたし^^;

何度も書いてますが、このポスターの公開日はツレさんの誕生日であり、2016年8月26日は、それこそ、突然隕石が落ちてきたような衝撃を受けた日でありました。

今年の春で、その件は一応、一件落着となったのですが。

この日以降今年の春頃までは、人生で一番、追い込まれた時だったな。

自分の中の嫌な部分に直面もして、激しくがっかりしましたよ。

信じること。思いやること。見たくない部分と向き合うこと。

などなど。

つまるところ、丸っと何から何まで、愛を学ばされたんだなぁと、今は思えます。

乗り越えられたのは、家族と友人と。

レイキも大きかった。

レイキ自体にも、レイキのもたらす世界観にも。

これは本当に。

離れていても、届いているという確信も、感じられましたしね。

あー よく頑張ったな、自分。

一年で変わるものですね。

GWの頃、あれが底だったようです。

心身ともにきてましたからね。

特に今年のサロンの引越し以降から、だんだん変わってきて、位山登って以来、多少の波はあっても高止まりしている感じです。

こんなに明るい気持ちで年末を迎えられるとは。

何が言いたいかというと。

底まで沈みきったらちゃんと上って来られる。

きっと、底が深ければ深いほど、そのあとの上り具合が大きいんじゃないかなと。

だから。

今本当に辛くてどうしようもない人も大丈夫。

今までで、明けない夜はありませんでしたからね。

今は信じられなくとも、どうぞ先には、明るい希望のともしびが灯っていることを、信じていてくださいね。

全ての人の、今後のハッピーを、心からお祈りしております。

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page