top of page

「リメンバー・ミー」観てきました!


本日レディースディにつき、映画を観に行ってきました♪

先日の4/1映画の日の『グレーティストショーマン』鑑賞の折に、ポスターを観て気になった

『リメンバー・ミー』

この映画、メキシコの死者の日というまるで日本のお盆のようなお祭り(?)にまつわるお話。

ちなみに、先月のお彼岸前に始めた21日間連続ご先祖ヒーリングが、本日朝に満期(?)を迎えました。

がっつり、自分と子供たちにつながるご先祖様に毎日毎日レイキを送らせていただきましたよ。

雑念もたくさん浮かびましたが、自分につながる命を思ったり、亡くなった祖父や祖母や伯父のこともたくさん思い出したりして、貴重な時間でありました。

最終日の今日は、何か心からの感謝を感じて。

ヒーラーになって最初の21日間の連続自己ヒーリングの最終日も、同じような感覚の心からの感謝が湧いてきたことを思い出しました。

そんな日に、リメンバー・ミーか・・・

そして、4/4死者の日だな(笑)(←何気に親父ギャグ)

映画のラストの場面のメッセージは、今日ご先祖ヒーリングの最後に、私が感じたことと同じで。

あの場面で思わずニヤリと笑ったのは、おそらく私だけかと思われます。

(私も!という方いらっしゃいましたら、ご一報ください♪)

いやー!

しかし!

この映画マジ最高

ストーリーも音楽も映像もみんないい♪

昨年見て面白かった鎌倉物語を彷彿とさせるところもありましたし。

グレーティストショーマンとは、共通点が、てかテーマ被ってる?という感じで(笑)

私はグレーティストショーマンとリメンバー・ミー、この二つの映画から、同じメッセージを受け取りました。

エンドロール観ながら、色々なことを考えたなぁ。。

春休み中のレディースディで、席はほぼ満席。

子供が多かったので騒がしいかな?と思いましたが、みんな集中して観ていましたよ。

ラストではすすり泣きが各所で・・・

私もハンカチ忘れてちょっと大変でした^^;

これはもう、ほんとたくさんの方に観てもらいたい映画。

ぜひ 映画館で!

オススメであります♪

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page