top of page

心配な時は・・・


お正月中は、娘に頼まれて2019年の前半の様子や気になる人との関係を、タロットで占いましたよ。

娘、現在の状況から思い当たる節があったようで、色々と考えたようです。

娘と同じくらいのお嬢さんを占うこともありますが、その時望んだことと違う結果が出ても、いずれより良いことに繋がっていくのでね。

悩んだぶん、成長していくところを目の当たりにしているので、一時的に辛いと思えても大丈夫!と、心から思えるのですよ。

お母さんは、子供のことを大切に思うので、子供さんの苦しいところを見ると一緒に苦しくなりがちですよね。

優しいお母さんほど。

でも大丈夫。

そこを乗り越えて、しっかりと成長していくのでね。

この子は大丈夫!

と、信頼して応援する方向に持っていくのがいいのです。

心配のエネルギーは、その子の乗り越える力を削いでしまうのでね。

逆に、応援はしっかりと力になりますよ。

思っている以上に。

私もまだまだ母としては成長途中なのでね。

やきもきすることはしょっちゅうですが。

お財布1日に二回も失くしたりするし^^;

心配を信頼に変えて、応援する。

これを意識してから私自身の気持ちもだいぶ楽になりました。

私の場合心配な時にはレイキを送るのでね。

レイキを信頼できていることも、私にとってとても大きい。

これは依存ではなくて、活用なのだと思います。

そんなわけで。

心配しそうになったら、なって欲しくない状況を考えず、うまくいったり、なってほしい状況を想像するようにしてみてくださいね。

難しかったら子供さんやご自分の笑顔を想像するだけもでよし!

これはお子さんだけでなく、もちろんご自分自身への心配の時でも有効です。

想像力は創造力!

信じる力が現実を動かす!

ぜひやってみてくださいませませ。

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page