top of page

私の人生を変えた一冊


先日セミナーの際に、「お~わくさんはどうやってレイキと出合ったんですか?」というご質問をいただきました。

確か以前にもブログに書いたような気がしますが、せっかくなので改めてここに記してみたいと思います。

むか~し むかし、あれは2012年、私が仕事でハッスルしすぎて右手を故障した時のことじゃった。

(BGM 坊や~良い子じゃねんねしな♪)

当時、仕事を退職し、健康って大事!と気功などをはじめたところでして。その時 昔からの友達のHちゃんが

「気功やってるんならレイキって知ってる?友達がそれやってるらしいんだけど、なんだかよくわからないんだよね」

と、話の合間に振ってきました。

「レイキ?知らないな~ 聞いたことあるような気がするけど。。。 しかしこのチリポテト美味しいね♪」

厳密にいうと、これが最初のレイキとの出合いでありますが。。。

その後すっかり忘れていたものの、ほどなくしてお気に入りの本屋さんを例のごとくフラフラしていると、平積みされていた、燦然と輝く白い本に出合ったのあります。

文字通り、白く輝いていたのであります、本当に!

しばらく悩んだ末、なにか惹かれるものがあり、この本をゲットしたのでありました。

読んでみて驚きました。

当時、夫との夫婦仲の長いどん底状態を脱したところで、私って幸せだなぁとしみじみ思えるようになっていたあたりだったのですが。

私なりに、幸せってこうすると感じられるんじゃないかな?と考えるところがありました。

でもうまく言葉にしたりすることができなくて。

周りで悩んでいる友達などにうまく伝えることができないことが、かなりもどかしかったのです。

そうそう!こうゆうことだよね!

漠然と考えていた『幸せを感じられるようになる方法』が、この本にまっことわかりやすく、しかももちろん、さらにもっとずっと深く広く書かれていたんですよ!

矢尾こと葉さん おそるべし!(笑)

思いましたねぇ(こと葉さん失礼しました)

もちろん、レイキそのものついても 『へぇ!そんなことができちゃうの?魔法じゃない?』とすっかり魅了されまして。

その後数冊のレイキ本を読み、ネットでいろいろなレイキスクールについて調べた末に、めでたく発芽レイキアカデミーへの扉を開いたわけであります。

いろいろと、私なりに過去にもがき苦しんだ時代がありました。

主に結婚してからですが。

一番のどん底を抜けたな、と思った時に、『今、あの時の私みたいに苦しんでいる人に、私が力になれたならいいのに。』と、思っていた時に、この本に出合ったんです。

今でも、夫婦関係のみならず、人間関係に悩んでいる人に、レイキにご興味なくとも、私がいの一番に、超絶オススメの本がこれなのであります。

最近この本がまた再版されました。

累計で4万5千部ですって!

レイキヒーラーの皆様、もう、こっそり読む時代は終わりましたよ(笑)

大腕をふって、電車の中でも本屋さんのカバーをかけずに読みましょう!

そんなわけで・・・

こと葉さん、おめでとうございます!

今度なんかください(笑)

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page