top of page

自然の癒す力


サロンのすぐ近くに保育園があり、よくお散歩途中の園児ちゃんに遭遇します。

推定二歳児ほどの子供たち、そのうちの一人が私を見て「アンパンマン・・・」とつぶやいてました。

赤い服着てたからかなぁ???

もちろん、アンパンマンばりの笑顔で手を振りましたよ

最近、緑萌えが発症しております。

自然の中に居たい欲求が高まっているようです。自然に帰りたい・・・

これを、怪奇現象ならぬ回帰現象と呼んでおります。個人的に。

なので、時間のある時は公園や神社などに入り浸っております。

そういえば、以前アカシックレコードなどのセッションを受けた時に、植物に癒されると言われていたんですよねぇ。

アロマもとっても向くらしい。

つい最近、我が家でちょっとしたショッキングなことがあり、久しぶりにずーんと落ち込むことがありました。

それに伴い、自分の中で不安に思っていたことが全面に浮上してきたんでしょうね。

短時間に、いろいろな感情が出てきました。

なにか無性に浄化の足湯をしたくなり、アロマ入りバスソルト作ってお湯を沸かしました。

本当はお友達に教わったお酒入りにしようと思ったのですが、そういえば飲み切ってしまっていたのでした(^▽^;)

手相の本読みながら足湯して、その後自作のアロマオイルで足のマッサージして、そのまま足のいろんなところをレイキヒーリング。

いやぁ、レイキヒーラーになって良かった♪と、激しく思いましたね。足の甲とか足首とかふくらはぎのヒーリングって気持ちイイ♪♪♪

そうこうしながら仕上げに用事をしながら近所の緑の多いところをしばらく歩いて、帰る頃にはすっかり気持ちもスッキリしていました(^^)

考えてみたら、塩もアロマも緑もレイキも、みんな自然のものなんですね。

自然の癒す力って心にもいいんだなぁって改めて思いました。

いや、けっこうな落ち込み具合だったんですけどよ、こう見えて!

でも最近、ずーんと来た後の戻りが異常に早くなったなと感じることが多いです。

よく考えてみたんですけどね、レイキはじめてからだなぁとやっぱり思うのですよ。

レイキがすべてではないと思いますが、レイキはじめてから、自分の態勢立て直す術に出合うことが本当に多くなりました。

引き寄せ力もUPしますからね。

教えてくれる人や本に出合ったり、自分で状況から学ぶ力がついていたり。。。

本当に、生きるのが楽に、楽しくなりました。

私がレイキをオススメするのは、そうゆうふうに生きることが楽に、楽しくなる人が増えるといいなと、思うからであります。

人って、苦しまなくても幸せになれますよ。

これは、ほんとの話(^_-)-☆

ご興味のある方は、ぜひ、レイキを活用してみてくださいな(^^)

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page