top of page

お盆はご先祖様を思い出す日


お盆休みでご実家に帰省されている方も多いと思います。

私も昨日、帰省中の息子と一緒に行ってきました。

免許取り立ての息子の初運転に同乗し、ご先祖様の世界に一歩近づいたような気分になりました(笑)

お盆で集まって、亡くなられたご家族のお話をする機会も多いと思います。

家族や親戚が集まった席では、思いがけず個人の意外な一面やエピソードなどを聞く機会もありますよね。

おじいちゃん・おばあちゃんまたはひいおじいちゃんやひいおばあちゃん、などのことをよく、又は全く覚えていないという方も、お父さんやお母さん、集まったご親戚に聞いてみると面白い発見があったりもします。

自分のルーツを知ると、より自分のことが理解できたりもするんですよね。

そして、ご先祖様も、思い出してお話してもらえると大変喜ばれるようです。

レイキでは、ご先祖様ヒーリングということもできますし、それをしているヒーラーさんは多いです。

ご自分のルーツに光を当てるとご先祖様の応援も入りやすくなり、今の、これからの自分の人生が変わっていくのです。

(ヒーラーさんはシンボル・マントラ4−1で、地球ヒーリングの要領か、手を合掌にして行ってください)

もちろん、思い出すこともご先祖様にとって嬉しいことなので、ヒーラーさんでない方は、お盆の機会にご家族と思い出を語り合ってくださいね。

どうぞ、ご家族・ご先祖様で楽しいお盆休みをお過ごしください。


ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page