top of page

癒すことが大好きです。


今日は新たな癒しの学びに行って参りました!

以前尊敬する先生のセッションを受けた時に、体のことをやるのが向いているからこれやるといいわ(^^)

と教えていただいたものの、教えてくださる先生の連絡先を聞きそびれ、ネットも調べるも出てこなくて、そのまま迷宮入りとなったなりました。

一年経った今、ひょんなきっかけから、改めてその講座を受けることになりました。

今がタイミングだったのでしょうね。

一年前じゃなかった。

このところ、本格的に体の不調を改善したいと、レイキヒーリングを受けに来てくださるお客様が増えてきました。

私も、ご期待に添えるようにと精一杯やっていますが、もっと気持ち良く、もっと楽になっていただけるようになりたい!

という思いがふつふつと湧いてきていた『今』がタイミングだったのだろうなと思います。

今日教えてくださった山口先生は、とても気さくでおおらかで、あたたかくて、面白くて、自由人で(笑)

人を癒すことが喜び

ということがひしひしと感じられる、素敵な方でした。

お料理も上手いし

その先生に教わったのですが、青龍さんは癒す人につくそうなんです。

今日の講座の中で自分も施術してもらいながら、あの人にもあの人にもあの人にもあの人にもあの人にも・・・(以下略)

やってあげようと思ったらわくわくが止まらなくなりました

やっぱり、私は人を癒すのが好き!

心も体も癒されて元気になって喜んでいただけるのが、すごく好き!!

なのだと、思いました。

こうゆうのを、神様のお仕事というのかな?

猿田神社で会った不思議なおじさんは、

『神様のお仕事』ってのは、好きでどうしてもやってしまう、とか、やらざるを得なくなるものなんだよね』

と教えてくれました。

これが本当にやりたいことなのかな?

とか、

あんまり向いてないんじゃないか?

と思うこともやっぱりありますが、こうやって、たまに初心に帰る体験をすると、あぁ、やっぱり私はこの仕事が好き!

この仕事をさせてもらって本当にありがたいなぁと、思えてきます。

今日は思いがけず、自分の『好き』『わくわく』を改めて感じる時間となりました。

朱鳥先生、山口先生、Sさん、Hさん、素敵な時間をありがとうございました。

いろんな意味でお腹いっぱいで幸せです

再来週までには覚えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page