top of page

朔日は氏神様詣でに参ります


10月も今日で終わりですね。

明日からまた新しい月。

今月少しもやもやしたことがあったにしても、明日から始まる11月は新たな気持ちではじめたいものですね。

私は毎月朔日に氏神様詣でをしています。

先月無事に過ごせたことへのお礼と、新たに始まる新しい月もどうぞよろしくお願いいたしますという思いでお参りしていますよ。

以前、茨城の出雲大社さの宮司さんがおっしゃっておられましたが、やはり神様もよく顔を出す人のことはごひいきにしてくださるとか。

神社さんに行くといい気をいただけるので、お参りするだけでもとてもいいことありそうですしね。

氏神様がわからないという方は、お住まいの神社庁に電話すると教えてもらえます。

生まれたところの神社さんは産土神さまで、現在住んでいるところが氏神様となります。

せっかくご縁のある神様なので、一度ぜひご挨拶に行かれてみてくださいね。


ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page