top of page

本日 大安・一粒万倍日なり


今日はタイトルのごとく、『大安で一粒万倍日』です。

宝くじ売り場、繁盛するんだろうな(^^;

一粒のモミが万倍に実る。

なにか新しいことをはじめるのに持ってこいですよね(^^)

昨夜テレビを見ていたら、所さんの番組で『高野山』特集。

高野山は昨年くらいから私の中でかなり『キテます』

昨年ツレが高野山でお坊さんになるとか言い出して。

仏教とかまったくわからない私ですが、なんとなく興味を持ち出しました。

しかし、お坊さんになる話は数年前からあって。

高野山以外ですが。

その時にタロットで観た時に、そっちの道にいくんだろうな~とは思っていたんですけどね。

なので、思ったよりは驚かなかったかな。

というか・・・

そんな感じのびっくりすることがよく起こるので、わりと何があってもそこまで驚くことはなくなりました。

ビバ 経験値UP!(^^)v

そんなツレは、空海さんの話をよくしてくれます。

彼にしてはかなりレアなケースですが、尊敬する人物のようですね。

そんなことを最近よく聞いていたので、昨日の高野山特集は面白かった。

今年の三月の終わりの方に行われた得度式に私も参列予定でしたが、高熱出たりして行けなかったんですよね~。。。

しかし、昨日の特集見て俄然高野山に行きたくなりました!(それまでそうでもなくて(^^;)

またタイミングが巡ってきたら参りたいと思います。

そういえば先週は伊勢神宮のお参りの仕方もテレビで特集してたし。

その際伊勢神宮周辺の美味しいもの情報もゲットしたので、ますます楽しみになりました♪

来月はお参り多そうだな。。。

さて!

本日は仲良し親子さんがサロンに登場

久しぶりの逢瀬に私も激しく楽しみであります♪

皆様の本日も佳き日になりますよう(^^)

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page