top of page

自分でできる 簡単SP(自律神経)調整法


今日は太極拳でした♪

二週続けて行ったせいか、先週より柔らかくなったな~と思える体の部分がありましたよ。

ストレッチの後の水分摂取時間にお仲間が

「一センチくらい身長伸びたよね」

とおっしゃってましたが、まさにそんな感じ。

やってる時はどこか切れるんじゃないかというくらい痛いですが、後は気持ちがいいんですよね~。

身体動かすのって大事だなと、太極拳のレッスンの時は毎回思います。

ほんとは毎日やるのがベストなんですけれども(^^;

先日足がどうにもむずむずして違和感があったので、寝るときにSPを応用して軽いストレッチをやってみました。

とても簡単にできるんですけどね。

これやってみたら、足の内部を何かが流れていく感覚がとてもありまして。

サーサー音がしているようでした。

そして足がとても軽くなったんですよね。

ついでに体全体もスッキリして、眠気も覚めてしまいましたが(^^;

本当にとても簡単なので、やり方を書いておきますね。

1.寝っ転がる

2.全身の力を抜く

3.右足と左足、交互に足先を伸ばす(ぐーっと) 8回ずつ

これがワンセットです。

あとは、足首を大きくぐるぐる回すのもいいですよ。

ちなみに肩こりの方は、両腕を大きく回して、肩甲骨を動かすのも効果的です。

本当に簡単にできるので、普段からやっておくといいですよね~(^^)

身体の不調は、ストレートに心の不調につながりますからね。

ついでに、心も体も快調だと、運気もアップするそうですよ。仕事運だとか恋愛運。

つながっているんですね(^^)

ぜひ、ご自分の体、大切になさってくださいね(^^)

(SPバランス調整法やってもらうのも、とても気持ちいいですよ)

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page