top of page

素敵親娘さん登場♪


今日は穏やかで暖かい千葉地方でした。

素敵親娘ちゃん登場で、今日も楽しかった♪

九十九里の保育園時代からのママ友で、子供達も仲が良かったのですが、引っ越ししてからも遊びに来てくれたり、駅の近くのサロンの時にも、よく親娘ちゃんで来てくれたんですよ。

小学校から別々なのに、よく続いてるなぁ(驚)

下の娘ちゃんは我が家の娘と同い年なので、今年成人式。

今日はお互いに、「おめでとうございます。お疲れ様でした」のご挨拶からスタートでした。

三姉妹のような仲の良い親娘ちゃんっぷりは、ママさんがいつも真摯に、子供達と向き合って愛情を注いで来られたからなのだろうなぁと、見るたびに思うんですよ。

娘ちゃんたち素直で優しいんです。

そしてママさんは、その数十倍、素直で優しい。

今日は娘ちゃんたちのタロットでしたが。

娘ちゃんたちの進む力になったことが嬉しいと、ママさんが一番喜んでくれました。

まだまだこれからたくさんの経験をして、成長していかれる娘ちゃんたちですからね。

悩みも迷いもあり、親としてはヒヤヒヤハラハラすることも多いんですよね。

でも、娘ちゃんたちしっかりと自分で乗り越える力がありますからね。

信頼して見守ることが、親のできる唯一のことだったりすることもまだまだあって。

親はいつまで経っても、親を卒業することはできないんですから大変です(笑)

ま、そのぶん親をやらせてもらえてよかったと、思うこともたまにあるのでね。

たまにね(我が家比)

ま、そのたまが、かけがえのないものだったりするのでしょうが。。。

あぁ 今日も、親子愛、たくさん見させてもらったな。

この頃これを見せてもらう機会がとても多くて。

いろんな形で。

ありがとうね、Yママ。

少し落ち着いたらランチでもまたご一緒しましょ♪

これからは少し、自分一番でね^_−☆

お身体大切に。

いつもありがとう。

またね〜♡

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page