top of page

大人も頑張ってるし、子供も!


昨夜は久々にいい感じの夢を見て、目が覚めてホッとしました。

やっぱり立春から変わったのかな。

ほんと、現実でも、周りになかなかに大変な状況を体験されている方も多かったです。

気分も体調も運気も、徐々に春めいてくるのではないかなぁ。

先日のイベントも、結構ハードなお悩み相談相次ぎました。

特に二日目にどーんと。

どうしてもイベントなのでじっくりとお時間かけてはできないものの。

短い時間で吐き出しながら、手相やタロットなどの話から前向きな気持ちになって帰られる方多かったです。

今回はまた、お子さんが「お父さんも観てもらった方がいいから」とか「恥ずかしくて一人で来れないってから」と、お父さんを連れて(笑)こられるケースが何件かあったり。

どれも小学生ですよ。

そして、小学生や中学生が積極的に来たケースも多かった。

一人で、あるいは友達同士で。

小学生くらいの場合は手相もこれから変わっていくので、運勢的なことについてはあまり触れませんが。

向いている方向や可能性・長所などを伝えることは多いですね。

あとは結構お話してくれるので、聞く時間多めです。

小さな子供も子供なりに、とっても考えてますし、悩んでますよ。

そしてやっぱりまだまだこれからの成長株なので、自分の気持ちや起こったことを言葉にしたり伝えたりすることが難しいんですね。

お父さん・お母さんは忙しいし、兄弟がいたりすることに気を遣ったりしてどうやって話したらいいかわからないことも多いんじゃないかな。

お父さん・お母さんや先生以外の大人が話を聞いてあげるって、結構大事なことなのかもなぁと思いましたよ。

ほとんど話を聞くだけでしたが、帰りに「なんだかウキウキしてきたよー」と言っていたのを見て、大人とおんなじなんだなと、思いました。

お父さん・お母さんも頑張ってるし、子供さんも頑張ってる。

今回そう感じることが多かったな。

手が足りないとか、無理!と思うようなことがあったら、気軽に助けを求めたり、助け舟を出せたりができるような世の中になるといいなぁ。

きっとなっていくのでしょう、これから。

これからはますます、なってほしい世の中が実現していくのでね。

こうなるといいなぁと思うことは、こうなる!と思うことにしましたよ。

さて!

今週も嬉しいことモリモリ♪

幸せをたくさん感じる一週間になりますね

お互い、楽しんで参りましょー!

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page