

このピンク好きなんです
先日近所の産直にて、一目惚れの『ピンクのデルフェニウム』 この色好きだ〜😍 今年は、家の中にお花がある幸せを堪能してます💚 ほんの少しでもあると、日常が豊かになる気がします☺️ これもひとえに、産直様のおかげ🙏 (これも250円だった) これからは切り花が長持ちしないので、 庭のハーブやどくだみでも飾ろうと思います。 案外可愛いんですよ☺️ さて。 明日はレイキの集まり♪ 初体験の方いらっしゃる予定なので、私もドキドキわくわくです💓 楽しんでもらえるといいな〜☺️ まだまだ参加受付しとりますので、 ピンと来た方どうぞですよ〜✨ <レイキ練習会&体験会> 〜初心者ヒーラーさんも他所伝授のヒーラーさんも、レイキ初体験の方もお気軽にどうぞ〜 5/21(木)13:30〜15:30 5/23(土)10:00〜12:00 ・電車の方R千葉駅までお迎えあり(開始時間30分前集合) ・お車の場合駐車場あり (お申込み時に詳しい案内をお送りします) 持ち物 飲料水 参加費 2,000円
今週末、レイキの会です
今週も始まりましたね。 5月とは思えない暑さ・・も、定番になってきた気がします。 だんだん暑さに驚かなくなった分、体も慣れてきたかな? (数年前より耐性できてる気がする) 無理せず、お体第一に、乗り切ってくださいな☺️ 今朝は久しぶりに、朝日を浴びながら4-1でいろいろなところへレイキを送りました。 自分の家や両親の家や、義父母の家に娘たちの家。 そして地球全体にも。 なにか不安な時は、やっぱりレイキを送ると落ち着きます。 そして、手相を観て「うん!大丈夫!」と🖐️ 手相もレイキも、やっててよかった♪ ちょっとハッピーな気持ちになりましたよね☺️ さ。 今週はレイキ練習会&体験会✨ おしゃべりしたりヒーリングしたり。 その時のメンバーさんによって、癒しや笑いや感動。 体験することが違ってくるのも、 楽しいところでありますよ☺️ 初めての方も大丈夫! 気楽にいらしてくださいな☺️ お会いできますこと、すこぶる楽しみに、しとりマッスル🧡 <レイキ練習会&体験会> 〜初心者ヒーラーさんも他所伝授


ラッキー&ハッピーパーソン
植物園の続き。 大好きなカルミア(アメリカシャクナゲ)が咲いていました🩷 五角形の花の形がキュート💕 この花、蕾の状態がまた可愛いんですよ✨ アポロチョコに激似笑 ポップコーンが弾けたように、花が開くんですよね〜。 植物園のわりとマイナーなところにあるので、見落としがちですが、 タイミングよく咲いているところを見つけるとラッキー⤴️って思います☺️ 今調べたら、5月から6月の花のようですね。 バラの時期にかぶるようなので、来年以降はバラとセットで会いに行こうと思います😃 さて。 昨日お迎えしたY様は、『ラッキーこの上ないお方』 昨日もその「そんなことあるー??」的な、素敵ラッキー具合に、 心がポカポカになりました☺️ (とても親切なラッキーのお話でした) Y様が遭遇した親切な方に『幸せになるといいなぁ』と、なんら接点のない私まで、祈りたくなりましたよ🍀 Y様はそういった、ハッピーやラッキーによく遭遇されるのですが、 Y様見てると、わかるー!となります。 いつもニコニコと満面の笑顔で、「嬉しい♪」を


第三の城ラスト!
昨日の午後、近所の植物園へ。 入り口にある睡蓮の、花が咲いてる! 前回(5/9)にはまだ蕾だったなぁ。 帰る頃には、花が閉じてる〜!😳 説明書きを読むと、 『「睡蓮」という名は、夕方に花が閉じて眠るように見えることに由来します』 まぁ〜! 可愛い😍 植物も生きてるなぁと、しみじみ思いましたよ☺️ さて。 昨日で黒KIN連続10日間終了しました。 みなさまどんな日々だったかな? 私はひと言で言うと、 超ハードだったーーーーーーーー! ジェットコースターのように、気分も状況もアップダウンがすごくて。 黒KINすごいな・・と、思いましたよね。 この期間は私にとっての『鏡の向こうのセット四日間』などもあって、 スペシャルなことも多かった✨ 第三の城は激しいな・・ 昨日はマヤ暦のダイアリーを見返して、納得してました。 そんな変化・変容の大波の第三の城も今日でラストです。 そして『気づき・目覚め』の黄色い種も今日でおしまい。 明日からは『まいた種を借り入れる』『実り・熟成』の第四のスタート。 ...
メンテナンスフォローセッションでした✨
この時期、ご近所の、バラいっぱいのお庭の前を通るのが楽しみです♪ 三倍くらいの時間をかけて通り過ぎる笑 香りに足を止められます✨ 癒されるなぁ💚 さて。 昨日は先月レイキセミナー再受講されたK様の、メンテナンスフォローセッションでありました☺️ ハードなお仕事の中でも、コツコツとレイキを使われていて✨ 「なかなかちゃんとできないんです〜」とおっしゃっていましたが、 いろいろ実験しつつ、楽しみながら自己ヒーリングされている模様👍 少しずつ少しずつ、しかし確実に、 エネルギーも軽やかに、オーラもピカピカに、 なっているように感じましたよ☺️ これからますます、M様らしく、M様にしか発せない光を放っていかれるのだろうなと、 思います🌈 昨日はM様のピュアでまっすぐで柔らかなところを、お話からもエネルギーからもとても感じたな。 お互い元気やパワーをもらって、 よいエネルギー交流になりましたね☺️ とっても素敵な笑顔で、「レイキ使います〜!」との一言に、 先月のセミナー時の、「きっと使い続けると思います」
望む未来を引き寄せましょ🎵
ただいま絶賛連続黒KIN10日間真っ只中✨ 『忙しく不思議』な10日間。 なんだかバタバタしてるわぁ!という方も多いかな。 普段より宇宙エネルギーがパワフルに流れるので、だるさや疲れなど、感じやすくもなりやすい。 あまり無理せず、ふっと力抜いたり、深呼吸してみるのもいいですよね☺️ 黄色い種の13日間でもあるので、気づきや覚醒につながるような出来事が起こったり。 変化・変容の第二の城のラスト期間なので、 ゆさぶりをかけられるようなことも、あるかもしれませんね。 すべて、5/15からの、実り・収穫の第四の城に向けて起こること。 気づきも変化も、だるさも、 よりよき自分へ向かう、道のり、 かもしれませんよ😉 本当の私は、なにを求めているのかな? 本当の私は、なにが一番したいかな? 本当の私は、どんなふうにいられると、心からの幸せを感じるのかな? そのあたり、ちゃんと見てあげるのに、いい時間ですね☺️ 私は穏やかに、平和な気持ちで、自然や美しいものを味わう時が多いと 幸せを感じるかな。 でも同時に、 ...


ぐわんばれ〜!
ゴールデンウィーク明けの、本格的一週間スタートの月曜。 元気ですかーーーーー??? 一年の中でも、あーあ・・感が強いこの日⤵️ 大丈夫! 明日からはだいぶ楽になりますよー⤴️ 通勤 通学の途中の、 日々の生活の中の、 面白いことや素敵なこと、探してみてくださいな☺️ せっかくこの私での一度きりの人生だから✨ 楽しまないと! もったいないない〜☺️ すご〜く 辛くて苦しいことも、 永遠には続かない。 なにかしら、光となることも、後からちゃんとやってくる。 そう、思います。 (遅れてやってきがちだけれども!) ここまで生きてきたあなた! えらい!! たいしたもんだ✨ きっとこれから、いいことあるよー👍 とりあえず、今日を乗り越えられたらだいじょうブイ✌️ 応援してますよ☺️ お互い、がんばりましょうね🩷 素敵な今日を、お祈りしておりマウス😃 ↓自分の備忘録として 『兄のトランク』宮沢清六 (賢治さんからの手紙) 『われわれは楽しく正しく進もうではありませんか。 苦痛を享楽できる


氏神様もレイキつながり
ちょっと外に出ると、若葉のフレッシュな緑に癒されます💚 そういえば今朝は、ミセスグリーンアップルさんが朝イチに出てたっけ。 お話聞いて、なんだかパワーもらえた気がします⤴️ 緑はいいですね。 (緑のたぬき食べたくなってきた笑) 毎月初めにお参りしている氏神様も、今月は新緑が素敵でした✨ こちらは『貴船神社』さん。 御祭神はタカオカミノカミで、龍神さんですね。 『貴船神社』は、京都の鞍馬山のふもとにありますよね。 鞍馬山といえば、レイキ発祥の地。 我が家の氏神さんは、レイキの創始者、臼井甕男先生のご先祖様『千葉氏』の氏神様だったのですって😳 氏子のおじさんが、ずっと前に教えてくれました🙏 そのおじさんの体験談として話したくれたのが、 「子供ができなくて悩んでいたご夫婦が、どこかの占い師に、 ここの神社にその方に合う神様がいると聞いて、お参りにこられたところ、お子様を授かった」 と・・ コノハナサクヤヒメさんのご利益かな? 私も子供授かりたい時にお参りしてみよう😆 この土地に引っ越してきたのも、何か


鏡の向こうのセット最終日スペシャルでした✨
昨日の朝方、『美しい星空』の夢をみました。 プラネタリウムのように、星座や銀河や惑星やたくさんの流れ星がきれいに見えるという。。 いつか降るような満天の星空をみたい!という夢が、叶ったような夢。 夢で夢を叶えるとは・・ ちょっぴり親父ギャグ風味も感じる、私らしい夢でしたよ😆 そしてその日の夜、なにげなく録画した(すっかり忘れていた)番組をみると、 リアル星のお話。 『宇宙の起源に迫る』 写真は番組の中で出てきたイチゴ銀河、可愛くないですか?💕 見えにくいけど、赤いイチゴ型の光の上に、緑の帽子もかかっているんですよ。 ほんといちご🍓 星空(宇宙)で始まり、星空(宇宙)で締めた日⭐️ この日は、私にとって『鏡の向こう』のセット四日間の最終日。 スペシャル期間にふさわしい1日でありました☺️ そんなこの日、四日間の締めを飾ってくれたのはYちゃん✨ ここぞって時に、現れてくれるんですよね〜😉 今回はマヤ暦にて、とある大切な○○との関わり方について。 持っているものや、ご自分との関わりについてなど、より深く
世界で唯一の…
本日穏やかな五月(さつき)晴れの千葉市地方。 5月らしい風、心地よいですね〜✨ 昨日の夜はドリフの特集やっていて、一人で大笑いしながらテレビを観ました😆 ドリフが毎週やっていた時代に、子供時代を過ごせたこと、幸せだったなぁと、 しみじみ思いましたよ。 すんごい、手間も経費もかかっていたんですね←大人目線笑 そんな昨日は、私にとっての特別スペシャルディ✨ マヤ暦でみると、『鏡の向こうKINの日』でありました✨✨ 鏡の向こうの、もう一人の自分に出会いやすい日、 深いところで、なにか呼び起こされるものがあったり、スイッチが入ったり・・ この日に出会う人や出来事もまた、スペシャルなのですねぇ☺️ また、この日を含む四日間もまた、特別期間。 なるほどなぁと、思える出会いや体験が、起こっているなぁと、感じていますよ😃 昨夜ドリフのスペシャル版だったし!⤴️ そしてこの日、朝イチからいらした方は、やっぱりスペシャル✨ 世界で一人のパーコスレイキティーチャーさん✨✨ 毎回お会いするたび、奇跡のような不思議で素敵なお話に




















