top of page

徹子さんてすごいよなぁと思った話


三連休、始まりましたね〜。

この連休は、冬至・満月・平成天皇最後の天皇誕生日・クリスマスイブと、「盆と正月が一緒に来た」を超えるような、イベント続きのものですね。

そして今日は一粒万倍日!

何かおめでたいエネルギーが流れているように感じますよ

朝、リビングに降りて最初に見た時計の数字がコレ↓

444と222、いい感じです。

エンジェルナンバー444

「あなたは天から愛され、何千もの天使たちのサポートを受けていますので、全てがうまくいきます」

エンジェルナンバー222

「すべてはうまくいっています。心配や不安はすべて手放して、信じる心を強く持ってください」

うーん・・・

今年はこれ、いろんなところで言われました。

「信じること」

「信じ抜くこと」

そしてまた、そうゆうことが起こるんですよね、そうゆう時って^^;

お試しか!ってくらいに。

黒柳徹子さんが以前徹子の部屋で言ってました。

徹子さんが40年お付き合いした恋人が海外在住だったため、年に1、2度ほどしか会えなかったそうで(驚)

浮気とか不安はなかったのですか?的な質問があった時、

「相手を信頼するしかない。信頼ってとっても大事と思う。人の不幸は、人を疑うことから始まるのよ。彼が結婚しようとまでいったのだから、そこから一切彼の気持ちを疑ったことはない。人生は信じることから始まる。 私は人をあまり疑わないが、でもけっこう騙されない。」

すごい人だなぁと、思いながら聞きましたけどね。

自分で「信じる」と決めることだろうなぁ。。。

多分、真実はどうでもいいんじゃないかな。

信じると決めたら、それが真実に、なるのでしょうね。

その人にとっての。

そんな気がします。

それも自分次第かぁ。

さて。

今日はいい日ですからね。

どうぞなんでも楽しんで行ってみてくださいね。

喜びの種をまくと、万倍に実る日。

現状全然楽しめないよー!という方こそ、楽しい未来を信じて、ハッピーな妄想に励んで、ニコッとしてみてくださいませ。

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page