top of page

タロット活用法➀


最近娘が

「私もタロット自分で出来るようになりた~い!」

と頻繁に言っております。

親の私には質問しにくいこともあるようですね、花のJK(女子高生)としては。

タロット占いって一体何がわかるの?などと思われる方もいらっしゃるかと思います。

なんでも占えるんですけどね(^^;

わかりやすく、こうゆう時!という例を少しずつお伝えしていこう思います。

ご興味ある方は、お付き合いくださいね(^^)

まずは率直に答えを知りたい時。迷った時に大活躍です。

  <単刀直入に「イエスかノー」で聞く>

これをやった方がいいかどうか、できるかどうか、その時には同時に、なぜそうなのか、というところまで観ることができます。

私はこれでよく、行こうかどうしようかと悩む時などに観たりします。

  <三択・二択などいくつかある選択肢から選ぶ>

ひとつずつ、それを選んだらどうなるかを一度のスプレッド(カードの展開法)で観ます。

引っ越し先だとか仕事先だとか、選ぶ時に重宝しますよ。

ひとつのことについて、これをやったらどうなるかを、詳しく観る方法もあります。

タロットは、『今の状態だと』こうなりますよ、ということが示されるので、思わしくない先行きが出た時に、『今を変えれば結果が変わっていく』というふうに捉えることができるんですね。

だから、タロットは怖くないんですよ(笑)

むしろ、よきアドバイザーだと思っています。

嬉しい結果が出たら、大丈夫なんだと、自信が持てますしね(^^)

そうゆう風に迷った時のツールとして使うにも、タロットはオススメですよ☆

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page