そっと見守るも、必要な時間なのでしょうね
昨日は千葉地方、すんごい風でした。
下校途中の中学生たちが、斜めになって歩いてましたよ。
みんなみごとに同じ角度(笑)
ガソリンスタンドのお姉さんは、力強く仁王立ち。
とにかく嵐のような強風でした。
このところ。
娘の心も嵐がやってきていて。
嵐の中のおおしけの海かな。
波浪警報出まくり。
近づくと飲み込まれる。
そんな状態が続いていました。
私としては、
➀そっと見守る←大人の階段上っている途中につき。
②好きなものを食べさせる←クレープやらアイスやらおかずは好物諸々やら。
③たまに話を聞く。
くらいしかできなかったんですよ。
いつもなら、レイキでもSPでもバーズでもMTVSSでもやってあげるんだけれども。
受け付ける雰囲気でもなく。
ただただ、どうしたもんかのーと思いつつ、おとなしく冷静に➀の状態をキープするように努めておりましたよ。
昨夜は、就寝前に翌日の家族の大事なことに向けて遠隔を送り(例のCDかけながら)
リビングに戻るとヒーリングを娘がやってほしいと。
よしきた!母の出番だね!
と寒くないようにいろいろ準備をして、しっかりとヒーリングをしましたよ(例のCDかけながら)
ハートチャクラのヒーリングの際には、ずいぶんと閉じている(硬い)感覚があり、前後同時にしっかりとヒーリング。
すると、
『苦しい!息できない!!』
と泣きながら言い出す娘。
一瞬びびりましたが、レイキ流しながら背中をさすっていると落ち着きました。
終了後は、すっかりスッキリしたようです。
緑がぐるぐる回ってた、なんの色?と聞くので、ハートチャクラの色だねぇと。
本人笑っていましたけどね。
あと、花粉症の鼻もスッキリしたのも大きかったかな。
レイキはこうゆう時いいよねと、わかっていても、ヒーリング自体受け付けない気分の時があるんですよね。
私もそう。
こうゆうのも、タイミングがあるんだなぁと、しみじみ思いました。
やってほしいと、思った時点で状態の回復に向かっているのかもしれませんね。
機が熟すというか、そこまでもが必要な時間なのでしょう。
やきもちしちゃうけれども、今はそうゆう時間なのだなと。
そっとしておくというのも必要なことなのだろうなと、考えさせられた昨夜でありました。