top of page

身体にもわくわくを♪


昨日は久しぶりの太極拳でした。

先月からいつも使用していたところが改装することになったため、場所が変わりました。

なんと和室!

畳の上!

旅館の大広間のようなところです。

もちろん靴は履けず。

滑るので靴下も履きません。

それがとっても気持ちがいいんですよ♪

太極拳はとてもゆっくりした動きなので、足裏をしっかりつけないと安定しないんですね。

足裏に意識を向けるって普段あんまりないので、どうも動きがぎこちなくなりますが(^^;)

ついでに、何故かスピーカーからラジオ体操第一に引き続き第二まで流れてきて、微妙にテンポも狂ってしまいがちでしたが・・・

その分集中して行うことができました。

体を動かすって楽しい♪

スポーツ全般苦手な私ですが、気功や太極拳は妙にわくわくするんですよね~!

先生にフォーリンラブだからかもしれません♡

今日も先生の笑顔はとびきりだったな~。。。♡♡

(何度も書いていますが女性です、念のため)

相変わらずの、とびきりの笑顔での厳しい指導でしたが(^^;)

これからスポーツするのにいい時期になってきましたね。

気持ちがどよんとしがちな時ほど、体を動かすとリフレッシュしますよ。

ココロと身体はつながってますからね(^_-)-☆

まずは朝起きたら思いっきり深呼吸してみるのも、いいですよね。

公園を散歩なんてのもいいな。

このくらいの気持ちのよい日々、身体にも満喫させてあげてくださいね。

ココロも喜びますよ(^ ^)

ピックアップ記事
ブログ記事
過去記事
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page